ナイトブラの生地 綿 100% は体臭や寝汗が気になる人にオススメ!

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


体臭が気になる人や汗かきの人には、綿100%のナイトブラがオススメ♪
なぜなら、吸湿性や通気性が高い素材だからです。
寝汗を多くかく人や夏場の寝苦しい夜のナイトブラとして重宝します。
また、雑菌の繁殖も抑えるので体臭もしなくなるのです(^^♪
もちろん肌触がも良く、デリケートなバストを優しく包み込んでくれる綿です。
そんな綿を100%使用したナイトブラをお教え致します。

ラブリーナイトブラはメイクアップブラの効果ががあるのか試してみた!

 

汗かきの人には綿 100%のナイトブラがオススメ!

体臭が気になる人や汗かきの人にオススメしたいのが綿 100%のナイトブラ。
なぜなら、寝汗をしっかり吸って、熱を外側に放出してくれるからなんです。
通気性が優れた綿は雑菌の繁殖をおさえ、嫌な体臭まで抑えてくれるんです。

綿の特徴をまとめてみました!
 吸水性に優れている
 通気性が良い
 内側の水分を外側に放出してくれる
 内側に熱がこもりにくい
 雑菌の繁殖を抑えられる
 肌触りが良い
 体臭を抑えられる

綿は吸水性がいいので汗をしっかり吸ってくれます。
吸った内側の水分を外側に放出してくれるので涼しくも感じるのです。
また、通気性もいいので内側に熱がこもりにくいから汗かきの人にオススメなんです。

さらに、綿は内側の汗を放出し通気性が良いので体の雑菌の繁殖も抑えることができるのです。
雑菌は湿度が高いと繁殖しますが、綿が湿度を下げる働きをすることで雑菌も繁殖しなくなるのです。
雑菌の繁殖が抑えられることでイヤな体臭もなくなるのです。

肌触りが良いのも綿の特徴です。
デリケートなバストの肌が直接ふれるとことも優しく包み込んでくれます。
化学繊維は苦手、アトピーの敏感肌にも優しい綿です。

 

綿100%を使用しているナイトブラはこの3つ

綿を使用しているナイトブラはこの3つ。

1 磯山さやかさんプロデュースのラブリーナイトブラ
2 湘南美容外科プロデュースのふんわりルームブラ
3 導ナイトブラ

 

磯山さやかさんプロデュースのラブリーナイトブラのこちら↓

ラブリーナイトブラはメイクアップブラの効果ががあるのか試してみた!

 

ラブリーナイトブラのバスト部分の裏地です↓

『ラブリーナイトブラ』のバスト部分の裏地

 

ラブリーナイトブラの背中部分の裏地です↓

『ラブリーナイトブラ』の背中部分の裏地です↓

 

湘南美容外科プロデュースのふんわりルームブラがこちら↓

ふんわりルームブラの特徴と効果・オススメポイント

 

ふんわりルームブラのバスト部分の裏地です↓

『ふんわりルームブラ』のバスト部分の裏地

 

導ナイトブラはこちら↓

導(みちびき)ナイトブラを実際に着けて寝てみました

 

導ナイトブラのバスト部分の裏地です↓

導ナイトブラの生地は優しくて柔らかい生地

 

磯山さやかさんプロデュースのラブリーナイトブラは、本体部分がすべて綿100%です。
ですのでバストの肌が直接触れるデリケートな部分は、肌触りが良い綿が使用されています。
ただしバストをしっかりホールドするパワーネット部分は、ナイロンとポリウレタンが使用されています。

 

ラブリーナイトブラのバスト部分の裏地です↓

『ラブリーナイトブラ』のバスト部分の裏地

 

ラブリーナイトブラの背中部分の裏地です↓

『ラブリーナイトブラ』の背中部分の裏地です↓

 

湘南美容外科プロデュースのふんわりルームブラもバストの肌に触れるデリケートな部分が綿100%です。
ですが、臭いを消臭する銀が素材に使用されているので、ふんわりルームブラは体臭も抑えてくれるんです。

導ナイトブラもバストの肌が触れる部分には綿が使用されているのでとても柔らかく感じます。

 

綿以外に吸水性が優れた素材のナイトブラもあります!

実は綿以外にも吸水性に優れた素材があることをご存知でしょうか?

それは、レーヨンテンセルです。

レーヨンは綿と同じく吸水性に優れているのでしっかりと寝汗を吸ってくれます。
汗かきの人にオススメする素材の一つでもあります。
そんなレーヨンが使われているナイトブラは、「トリンプ おねむりブラ」です。

 

レーヨン素材が使われているトリンプ おねむりブラがこれ↓

トリンプ おねむりブラは締め付けがないナイトブラです

 

トリンプ おねむりブラのバスト部分の裏地です↓

トリンプ おねむりブラは、『裏打の当て布』で就眠中のバストの下垂れや横流れを防ぐ

 

このトリンプ おねむりブラは、ベア天竺でおられた素材が使用されていて他のナイトブラにはない肌触りがあります。
柔らかくてシルクのようなしなやかな素材は肌触りが気になる女性にオススメです。

またテンセルもレーヨンと同じく吸湿性に優れ、速乾性が強い特徴があります。
吸湿性に優れているので雑菌の繁殖をおさえ、嫌な体臭までもおさえてくれます。
しかも柔らかな風合いでまるでシルクのような肌触りが特徴です。
そんなテンセルが使用されているナイトブラが「ワコール ナイトアップブラ」です。

 

テンセルが使用されているワコールのナイトアップブラがこれ↓

ワコール ナイトアップブラを実際に着けているところです

 

ワコールのナイトアップブラのバスト部分の裏地です↓

ワコールのナイトアップブラの二重構造でバストをしっかりホールド

 

まとめ

綿を使用しているナイトブラはこの3つです。

1 磯山さやかさんプロデュースのラブリ-ナイトブラ
2 湘南美容外科プロデュースのふんわりルームブラ
3 導リメイクアップブラ

綿以外の吸湿性に優れた素材を使っているのがこの2つです。

1 トリンプ おねむりブラ
2 ワコールナイトアップブラ

 

ラブリ-ナイトブラや「ふんわりルームブラ 」、「導リメイクアップブラ」のデリケートな肌に触れる部分は柔らかくとても肌触りが良いです♪
吸湿性に優れているので寝汗にもしっかり対応してくれて、しかも嫌な体臭まで抑えてくれます。

 

ワコールやトリンプから販売されている「トリンプ おねむりブラ」や「ワコールナイトアップブラ」も吸水性に優れている素材を使用をしているので、汗をしっかり吸って、雑菌の繁殖も抑え、嫌な体臭もまでも抑えてくれます。

 

ほかのナイトブラも見てみる♪

コメントを残す