ナイトブラの替え時はいつ?ナイトブラの替え時のサインとは?

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


ナイトブラ替え時ってご存知でしょうか?
ブラジャーは、約100回の着用で寿命を迎えるといわれています。
一週間に、2回着けたとすると1年で寿命がくることになります。
週3回でブラジャーを着けたとすると、約8ヶ月で寿命となります。
これはあくまでも計算上のことで、手洗いのナイトブラを洗濯機で洗っていたりするともっと寿命が短くなります。
また紫外線や熱によってはもっと短くなるかも知れません。
そこでナイトブラのどんなサインが出たら替え時なのかをお教え致します。

ワコール ナイトアップブラの裏地です。柔らかい肌触りが心地良いです

ナイトブラの替え時のサインを見逃すな!

ナイトブラの替え時のサインはおもにこのようなサインです。

 見た目がくたびれている
 カップにシワがよっている
 肩紐が伸びてきた
 サイドにバストが流れている
 サイドがゆるくなっている
 アンダーバストの締め付けがユルユルになっている
 サイズが合わなくなってきた

見た目でナイトブラがくたびれてきているとわかったら生地が伸びてきているあかし。
カップにシワがよっていたらもうレッドストーン。
そうなってくると肩紐も伸びてしっかりバストをホールドできていないと思います。

サイドにバストが流れ出すともはやナイトブラの役割を果たしていません。
横流れし放題でバストの形がドンドン崩れていきます。

サイズが合わなくなったのは生地が伸び切ってしまっている証拠!

着けてても意味がありませんので早めにナイトブラを買い替えましょう。

 

多くの女性はこんなタイミングで買い替えてます!

大手ワコールが行ったアンケートによると
”生地がゆるくなったから” 買い替えたという人が51%もいます。
ついで、”ワイヤーが曲がった”、”生地やレースが敗れた”からとなっています。

ブラはどのようになったら買い替える?

ワコールのアンケートより引用

 

ではどのぐらいの期間でブラジャーを買い替えているかというと、”半年に1回” が40%、ついで1年に1回が27%でした。

ブラの買い替えるタイミング

ワコールのアンケートより引用

67%もの女性が1年に1回はブラを買い替えているというアンケートになり、ブラの寿命と期間が一致しているのがお分かりになるかと思います。

 

ナイトブラの替え時か?一度チェックしてみよう

ナイトブラの替え時か?一度チェックしてみよう。

 仰向けで寝た時にバストの横流れがおきていないか?
 肩紐を引っ張っても伸びない?
 カップがバストにフィットせずカパカパ浮いている?

仰向けになってバストが横に流れるなら生地が伸びてきている可能性もあります。
また、肩紐を引っ張って伸びるかどうか伸縮性のチェックもしましょう。
肩紐が伸びないようであればすでに伸び切っている状態かもしれません。
仰向けで横になった時、バストとナイトブラがフィットせずカパカパと浮いたような状態になっていませんか?

このような症状がでたら買い替えをオススメ致します。
たとえ見た目がくたびれてなかってもサイズがあわなくなっていますのでバストケアのためにも買い替えをしましょう!

 

ナイトブラ選びが一目でわかる徹底比較はこちら

 

ほかのナイトブラも見てみる♪

コメントを残す