ナイトブラとしてキャミソールやブラトップを使ってはいけない理由とは!?

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


今、静かにキャミソールブラトップの人気が上がってきていますね。
背景にはユニクロやワコールなどの大手がキャミソールやブラトップにチカラを入れて販売されていることや、ノンワイヤーでノンホックだから楽、しかもブラジャーの機能がついているとの理由から多くの女性から支持もされているようです。
佐々木希さんや吹石一恵さんなどがCMでブラトップを素敵に着こなしているのを見た方も多いと思います。
また、ワコールからもナイトアップキャミが販売されて注目を集めています♪
そんな人気のブラトップとキャミソールですが楽だからと言ってはたしてナイトブラの代わりにできるのでしょうか?
ここではキャミソールとブラトップがナイトブラに使えるのかどうか、またキャミソールとブラトップがどのようにナイトブラと違うのか、代用した時の危険性などをまとめましたのでご紹介致します。


「キャミソールやブラトップをナイトブラ代わりする」ことについて、お悩みや疑問はお持ちではないでしょうか?
・キャミソールやブラトップはナイトブラとどう違うの?
・キャミソールやブラトップはナイトブラとして使える?
・ナイトブラとして使えるキャミソールやブラトップはないの?

その悩みや疑問の解消に向けて、キャミソールやブラトップがナイトブラに使えるのかどうか、またキャミソールやブラトップがどのようにナイトブラと違うのか、代用した時の危険性、ナイトブラとしても使えるキャミソールやブラトップを調べましたのでご紹介致します。

キャミソール

キャミソールとブラトップはこんなにナイトブラと違う

 
キャミソールやブラトップはナイトブラとどう違うの?


キャミソールやブラトップをナイトブラとして使えるかどうかの前にまずはそれらの違いをご紹介致しますね(^^♪

まず、キャミソールはノースリーブで、細い肩紐で吊るし肩が大きく露出するインナーやトップスのことを言います。
カップは付いていないので、下にブラなどを付けなくてはいけません。

一方のブラトップとは、キャミソールやタンクトップの内側にパッドが付いたいわばブラジャーの機能が付いたトップスです。
そのブラトップには、キャミソール型、タンクトップ型、チューブトップ型などがあります。
いまや、ユニクロだけでなくいろいろなメーカーがブラトップに力を入れています。
ホックやワイヤーが無いので洗濯が容易で下着と違い人目を気にせず干せる等様々なメリットがあります。
部屋着やインナーとしての他にも、ヨガやティラピス時の着用や、妊娠&授乳時期のインナーとしても人気があります。

そしてナイトブラはおもに就眠時に着けるブラジャーで、就眠中のバストの横流れを防ぎ適切な位置でバストを安定させてバストの型崩れを防ぎます。
多くのナイトブラにはパッドが付いていてリフトアップしたり、寝ている間も綺麗なバストラインを保つ働きがあります。

それらキャミソールとブラトップ、ナイトブラの違いをまとめましたのでご紹介致します。

   キャミソール  ブラトップ  ナイトブラ
 パッド あまり良くない 良い 良い
 肩紐  細い  太い  太い
 丈  長い  長い  短い
 お手入れ  洗濯ネットを使用  洗濯ネットを使用  洗濯ネットを使用
 価格(税込)  2,000円前後から  2,000円前後から  3,000円前後から
 ホールド力 あまり良くない あまり良くない 良い
 バストの成型機能 あまり良くない あまり良くない 良い
 バストアップ作用 あまり良くない あまり良くない 良い
 脇肉横流れ防止 あまり良くない 良い 良い
 背中肉スッキリ あまり良くない あまり良くない 良い

 

以上のことから分かったキャミソールとブラトップ、ナイトブラの違いはおもにこのようなことが言えます。

・キャミソールとブラトップには、バストのホールド力が無いのでバストが垂れたり横流れしてバストの形が崩れる。
・ナイトブラは育乳や谷間をメイクする働きがあるがキャミソールやブラトップではできない。
・ナイトブラはバストが背中へ回るのを防ぐことができるがキャミソールやブラトップは防ぐことができない。
・ナイトブラは背中肉をバストに集めてバストアップする働きがあるがキャミソールとブラトップにはその働きがない。

実際にブラトップを使用されている20代と30代女性のご意見もご紹介致します。

胸の形が確実に崩れました

30代女性
ブラトップを毎日使っていたら、胸の形が確実に崩れました。残念ですが、毎日の使用はやめました。肉質が柔らかめということもありますが・・・」


谷間ができるブラトップが欲しい

30代女性
着心地は楽なまま、谷間ができるブラトップが欲しい。。。


バストが垂れます

20代女性
ブラトップは持ち上げる力が無いので、バストが垂れます。しかも背中に肉が流れます。

 

では、キャミソールやブラトップをナイトブラとして使えるかどうかを詳しくご紹介致しますね。

キャミソールやブラトップはナイトブラとして使える?

 
キャミソールやブラトップはナイトブラとして使えるの?

結論からいうとキャミソールやブラトップはナイトブラとして使えません
なぜなら、ナイトブラの働きは、就眠中のバストの横流れを防ぎ適切な位置でバストを安定させてバストの型崩れを防ぐからです。
また、多くのナイトブラにはパッドが付いていてリフトアップしたり、寝ている間も綺麗なバストラインを保つ働きがあります。
就眠中でもクーパー靭帯を守ってくれるからバストアップも期待できるんです。
一方のキャミソールやブラトップはバストのホールド力がなく、バストの横流れも防ぐことができないんです。
結果、バストの形が崩れたり、クーパー靭帯を傷つけてバストアップできないことにもなりかねないんです。
就眠時のバストケアの違いを比較してみましたのでご覧ください。

   キャミソール  ブラトップ  ナイトブラ
 ホールド力 あまり良くない あまり良くない 良い
 バストの成型機能 あまり良くない あまり良くない 良い
 バストアップ作用 あまり良くない あまり良くない 良い
 脇肉横流れ防止 あまり良くない 良い 良い
 背中肉スッキリ あまり良くない あまり良くない 良い

 

ナイトブラとしても使えるキャミソールやブラトップ

 
ナイトブラとしても使えるキャミソールやブラトップはないの?


ナイトブラとしても使えるキャミソールがワコールから販売されています。
こちらがそのワコールから販売されているナイトアップキャミです。
ワコールから販売されているナイトアップキャミ

このナイトアップキャミはナイトブラの機能にキャミソールの機能が組み込まれています。
だからずれあがりにくく眠っている間に重力でひっぱられるバストを、独自の構造で包みこむようにささえ、適正な位置に安定させることができます。
楽天市場楽天市場アマゾンアマゾンで販売されていて、5,000円前後から購入することができます。
ちょっといいお値段ですね(^^♪
でもあくまでもキャミソールですのでしっかりとしたホールド力やバストの横流れを防ぎたい方にはオススメできません。
しっかりとしたホールド力でバストをバストをケアされたい方はナイトブラがオススメです。

 

 

総合評価とまとめ!

今回は、「ナイトブラとしてキャミソールやブラトップを使ってはいけない理由とは!?」との内容でキャミソールとブラトップとの違い、キャミソールやブラトップをナイトブとして使えるのか、ナイトブラとして使えるキャミソールをご紹介させて頂きました。


ナイトブラとしてキャミソールやブラトップを使ってはいけない理由のまとめ
 キャミソールはノースリーブで、細い肩紐で吊るし肩が大きく露出するインナーやトップスのこと。カップは付いていないので、下にブラなどを付けなくてはいけない。
 ブラトップとは、キャミソールやタンクトップの内側にパッドが付いたいわばブラジャーの機能が付いたトップス。そのブラトップには、キャミソール型、タンクトップ型、チューブトップ型などがある。
 ナイトブラはおもに就眠時に着けるブラジャーで、就眠中のバストの横流れを防ぎ適切な位置でバストを安定させてバストの型崩れを防ぐ。多くのナイトブラにはパッドが付いていてリフトアップしたり、寝ている間も綺麗なバストラインを保つ働きがある。
 ナイトブラは育乳や谷間をメイクする働きがあるがキャミソールやブラトップではできない。
 ナイトブラはバストが背中へ回るのを防ぐことができるがキャミソールやブラトップは防ぐことができない。
 ナイトブラは背中肉をバストに集めてバストアップする働きがあるがキャミソールとブラトップにはその働きがない。
 実際にブラトップを使用されている20代と30代女性のご意見に、「ブラトップを毎日使っていたら、胸の形が確実に崩れました」、「谷間ができるブラトップが欲しい」、「ブラトップは持ち上げる力が無いので、バストが垂れます」などがある。
 キャミソールやブラトップはナイトブラとして使えない。なぜなら、キャミソールやブラトップはバストのホールド力がなく、バストの横流れも防ぐことができなから。
 ナイトブラとしても使えるキャミソールがワコールから販売されていて、楽天市場楽天市場アマゾンアマゾンで5,000円前後から購入することができる。ただ、あくまでもキャミソールですのでしっかりとしたホールド力やバストの横流れを防ぎたい方にはオススメできない。

 

 

ほかのナイトブラも見てみる♪

コメントを残す