ナイトブラは成長期から着けるとバストが大きくならないって本当!?

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


ナイトブラは何歳から着けた方がよいのか疑問に思ったりはしないですか?
まだ10代だし、バストが垂れてもないし、ハリがあるから大丈夫なんて思っていませんか?
「成長期にバストを締め付けるとかえってバストが大きくならない」なんて噂もあったりします。

そこで10代の皆様、ナイトブラに対してこんな悩み疑問をお持ちではないでしょうか?


・ナイトブラの着け始めは何歳から?
・10代でもナイトブラは必要?
・成長期にバストを締め付けてバストの成長が止まったりしないの?

そこでこれらの悩みや疑問の解消に向けて、ナイトブラは何歳から着けるのが良いのか、また成長期にナイトブラを着けても良いのかを分かりやすくまとめてみました。

ナイトブラは成長期から着けるとバストが大きくならないって本当!?

 

ナイトブラの着け始めは何歳から?

ナイトブラを着け始める年齢に決まりはありません。
しかし、ナイトブラを着け始めるタイミングはあります。
そのタイミングとは、大人のバストになった時にナイトブラを着けるのがBSETなんです(^^♪
大人のバストとは、柔らかく丸くなったバストで成長が落ち着いた状態をいいます。
この大人のバストになってからナイトブラを着けるのが望ましいと言えます。
と言うのも、10代で若いとは言え、寝返りで起こるバストの下垂れや横流れはバストの型崩れの原因ともなるからです。

 

大人のバストってどうやって見分けるの?

大人のバストと成長期のバストの違いは「固さと形」に大きな違いがあります。
大人のバストになる直前は立体的にふくらみ、もっとも固くなっています。
その成長期が終わるとバストは丸くて柔らかくバストへと変化します。
時期で言うと、初経から3年後にバストの成長期が終わります
初経を迎える日本人女性の多くは10歳から15歳です。
ですからバストが大人のバストとして落ち着くのが早い人で13歳、遅い人で18歳になります。

大人のバストってどうやって見分けるの?

 

そもそも10代でもナイトブラは必要?

10代でもナイトブラは必要です。
人は1晩に20回から30回もの寝返りをうつと言われています。
その寝返りでバストを支えているクーパー靭帯が伸びたり傷つくとバストの形が崩れ、バストの下垂れの原因にもなるから10代でもナイトブラを着けたほうがバストには良いんです。

クーパー靭帯

 

成長期から着けるとバストが大きくならないって本当!?

「成長期から着けるとバストが大きくならない」と言う噂もありますが、確かに成長期に締め付けは良くないようです。
ワコールの成長期のブラジャーもブラトップや伸縮性が良くて締め付けないブラジャーですね。
固くふくらむバストは押えない方が良いようです。
どうしてもナイトブラを着用したときは、バストを締め付けないゆったりとしたナイトブラを選びましょう。
磯山さやかさんがプロデュースされたラブリ-ナイトブラならそれほど締め付けはないので成長期のナイトブラにはオススメです。

 

まとめ!

今回は、「ナイトブラは成長期から着けるとバストが大きくならないって本当!?」と言う疑問について、ワコールから販売されている成長期のブラジャーを参考に、成長期のバストは締め付け無い方が良いということをご紹介させて頂きました。また、ナイトブラを着け始めるタイミングや10代のかたもナイトブラが必要な理由をご紹介させて頂きました。


「ナイトブラは成長期から着けるとバストが大きくならないって本当!?」のまとめ!
 ナイトブラを着け始める年齢に決まりはないが、タイミングはある。
 ナイトブラを着け始めるタイミングは初経から3年後以降の大人のバストになってから着用するのが望ましい。
 成長期のバストは締め付け無いほうが好ましい。どうしてもナイトブラを着用する場合はバストを締め付けないゆったりとしたものを選ぶこと。
 10代でも成長期が終わったバストはナイトブラを着用することで、横流れや下垂れによるバストの型崩れを防ぐことができる。

 

いろんなナイトブラを見てみる>>>

 

 

ほかのナイトブラも見てみる♪

コメントを残す