危険!ボンボンボロンは生理中・妊娠中・ピル服用中は要注意!

Facebook にシェア

LINEで送る
Pocket


ボンボンボロン(BomBomBoron)は、バストアップ成分として今注目されているボロン(Boron)や体脂肪を低減させるホップエキスが含まれたバストアップサプリメントです。女性らしいメリハリボディを目指している多くの女性から注目をされています。
このボロンは、キャベツやピーナッツ・リンゴなどに含まれる成分で、エストロゲンの分泌を促進する効果があります。エストロゲンは、女性ホルモンの一種で、女性のカラダを作るのに欠かせません。エストロゲンが分泌すると乳腺が刺激され、バストアップ効果が期待できます。
このボロンはプエラリアよりもバストアップ効果が高いともいわれていて、ボロンを摂取するとバストを保護するために乳腺に脂肪が付き、バストアップするという仕組みです。
そんなボンボンボロンは生理中・妊娠中・ピル服用中は要注意が必要です。そこで飲むタイミングや効果的な飲み方をご紹介致します。
危険!ボンボンボロンは生理中・妊娠中・ピル服用中は要注意!

生理中・妊娠中・ピル服用中は要注意!

要注意!

ボロンには、女性ホルモンであるエストロゲンを促進する効果があります。また、ボンボンボロンに含まれているレッドクローバーと呼ばれる植物には、「ビオカニンA」というイソフラボンが含まれていて、女性ホルモンとよく似た働きをします。このレッドクローバーに含まれるイソフラボンの量は、大豆の10倍~20倍とも言われており、女性らしいメリハリボディを作るのに欠かせない成分です。

また、ワイルドヤムという植物から抽出した成分には、女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンの基になるジオスゲニンという成分がたっぷり含まれていて、様々な面から女性ホルモンの生成に関与し、正常なホルモンバランスを維持する働きがあります。

このように女性ホルモンのバランスを整えたり、維持・分泌を促進する効果がある成分が含まれているので、ホルモンバランスが乱れている生理中・妊娠中・ピルの服用中は飲んではダメなんです。

頭痛・生理不順・その他の体の不調を引き起こすキッカケとなるので、飲まないようにしましょう!

効果についても、生理中の胸のハリなのか、サプリによるものなのか、分からなくなってしまいます。

生理中や、ピルの服用中は塗るバストアップクリームなどに変更することをオススメします。

 

飲むタイミング

ボンボンボロンの効果的な飲み方

ボンボンボロンの効果的な飲み方は、1日4粒、就眠の数時間前の空腹時に飲むのが一番効果的です! 
というのも、就眠後30分から1時間後に表れる徐波睡眠(’ノンレム睡眠)の時に成長ホルモンが多く分泌されるからです。ですので成長ホルモンが分泌される就眠時に合わせて飲むのが効果的なんです。成長ホルモンがより多く分泌されると乳腺がより刺激され、バストアップ効果が期待できます。
また、空腹時は栄養を摂ろうと身体への吸収率が上がります。ですので夕食を摂る少し前が効果的です。

ちなみに、成長ホルモンは、夜22時から2時のゴールデンタイムの睡眠時に、より多く分泌されると言われてきましたが、最近の研究では、それが誤りであることが分かっています。睡眠中であれば時間帯をずらしても、差が出ないことが明らかになっています。

 

ボンボンボロンの購入はこちら

 

 

ほかのナイトブラも見てみる♪

コメントを残す